FC2ブログ

リハざんす


高橋まことバンド、初のリハーサルです!
ほぼ何も決めずにスタジオ入ってみました。
まことさんのアコギに寄り添って音を出してみたり、
俺とカンジさんが弾きたいのを適当にやってみたり。
終わる頃にはなんとなく形になり、セットリストも見えてきました!
しかし大全さんを見てると、まことさんの後ろでドラムを叩くって
大変そうだなと思いました。
94年、「楽しき人生」のライブではユニコーンの川西さんが叩いてましたが、
それから15年後、その川西さんの弟子の大全さんが同じ曲を叩いてるって、
何か運命を感じます。
松井さんが弾いた曲を俺が弾かせてもらってることも、考えられないです。

今日一番面白かったのは、まことさんが大全さんに言った言葉。
「大全、ちょっと早ぇよ~もっとゆっくり叩いてくれよ~」
俺とカンジさんはすかさずアイコンタクトです。
完全に『あんたが言うな!』ですから(笑)。
とぼけるにもほどがあります!
叩いてるときと歌ってるときは別のアーティストになるようです(笑)。
今日まことさんが言ったその言葉、
BOØWYの頃、松井さんがずっとまことさんに言いたかった言葉ですよ!

ライブ、めちゃめちゃ楽しみです!

スポンサーサイト



ドラムは大全さん

4日(日)の「4+4=8BEAT at 渋谷Lamama」、
ドラムは元ISSUEの青木大全さんに決まりました!

俺とカンジさんに付いてこれるレベルのBOØWY好きで、
かつドラマーと言えば大全さんしかいませんね。
まことさんも自身のブログで発表してくれてました。
とにかく一緒にプレイできること、誇りに思います!

てな訳で、「高橋まことバンド」
Vo/高橋まこと
Gt/KANZI
Ba/松嶋重
Dr/青木大全

という編成で、まことさんのソロアルバム「楽しき人生」のナンバーを中心に、
イベントのコンセプト「8BEAT」大爆発で思いっきりロックします。

会場の声がひとつになれば、まことさんがドラムを叩く可能性も大いにあるので、
盛大な拍手、アンコールよろしくです!

PS 鼠先輩ツアー以来のベースなので、BPM190以上は地獄のようにツライです。

New Arrow


さて、完成しました!
Arrow Bass Custumです。
構想1年、制作半年です。

ボディー削りました。これで座って弾けます。
ピックガードはなくして、赤Verのように白ペイントに。
金物はブリッジも含め金から銀に。
ボディーをざくったので、音が細くなるかと思いましたが、
そこはZodiac。細くならず、新しいArrowの音になりました。

さすがにまだ弾きこなせないので、
4日のライブでは使いません。

楽器って素晴らしいよね。
大人になってもこんなにトキメクんだから。

TSUTOMU HARIKI


何度か僕のブログに登場してます、
ギターメーカー「zodac works」播木さんの誕生日でした。
ごくごくうちうちなメンツでしたが幸せいっぱいもらいました。

播木さんは僕の使用楽器の全てを作ってくれてる人です。
赤ちゃんのような童顔ですが、天才です。
僕の欲しい音、作りを誰よりも、下手したら僕自身よりも
理解してくれてます。
間もなく新たな1本が出来ますし、
4日のライブも播木さんが作ってくれた楽器で出ます。

さて、昨日の誕生会の中でお気に入りの1枚。

左カンジさん。中央は布袋さんのエアギタモノマネの武井くん。
右はzodiacの松崎社長。布袋さんのDVDでもお馴染みですね。
そんな3人が楽しげに何かを語ってたんです。
もちろん会話には入れませんでした。

またカスタマイズ

更新できなくてホントすいません。
以前書いた新人バンドの下地作りの毎日です。
ただ籠ってるのと、情報解禁がかなり先なので、
ブログネタに出来そうな写真がないんです。。
すいません!

さて、また1本ベースをカスタムしています。
もちろんZODIAC播木さんに作って頂いております。
既存のお気に入りベースをカスタムしてます。
間もなく完成なので、お楽しみに!

毎度、チューナー内蔵してます。
なんのベースか分かるかな?
02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

powersweb

Author:powersweb
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR