FC2ブログ

滝沢乃南 NEXT

6月発売の滝沢乃南のミニアルバムの
レコーディングが終わりました。
今回は基本俺、KANZIさん、ヒロさん、翔ちゃんの4人で作りました。
生音にこだわり、彼女らしく仕上がってます。
毎度のことながら俺からのセールスポイントは、
KANZIさんのギター(6曲中5曲弾いてます)とコーラスです。

今回パーツで参加してくれた、
ゲストミュージシャンは
雨宮麻未子(violin)
青木大全(drums)
堀田健志(keyboard)
DACHICO(chorus)
mio(chors)
KICK-RING(bass)
すみれ(作曲)、です。みなさんありがとうございました。
スポンサーサイト



ゲリラ


報告遅れましたが、THE SUPER RATSの原宿ゲリラライブ、
22日にやってきました。
仕込みはかなりしんどかったけど、めちゃめちゃ楽しかったです。
軽く僕の写メ日記します。

お茶の間TVの囲みに、照れるメンバー。
みんな武道館やってるのに、それより緊張するって(笑)。

イベント終了後、表参道のサテライトスタジオに、
これこそホントにゲリラ乱入しました。
下手したらこっちの方が面白かったかも。

おまけ。鼠先輩のカンペ。これ何語?

かなりワイドショー出てたね。
デビュー曲「PPP」の着うたフルも好調です。
2万ダウンロード超えたらCD化なので、
CD欲しい人はまずダウンロードお願いします。

ゲリラライブの記事です
あとTHE SUPER RATSの公式サイトで、
メンバー全員の動画インタビュー&2曲目「BOREDOM」の視聴が開始されたので、
チェックしてみてくださいな。
THE SUPER RATS 公式サイト

Ami in the Box

明日?今日?発売となる、
尾崎亜美さんのベスト盤「Ami in the Box」に、
今ご一緒させて頂いてる松井常松さん
「SHADOW OF THE MOON」が収録されます。
変形ベストみたいな面白い作りになっていて、
DISC1が純粋な尾崎亜美さんのベスト、
DISC2は提供した楽曲のベスト。
そこに収録されます。
ものすごいラインナップです。
サンプルが届くのですが、俺もあえて買います。

商品の詳細です
「尾崎亜美/Ami in the Box」
EMI MUSIC JAPAN
2009.4.22 on sale

楽器

俺達、すげぇ楽器手に取ってます。

SEPARATE


SHERRY
"ロマンティックあげるよ"
UPCH-5586/1.200(tax in)
2009.04.22 on sale by UNIVERSAL J

カンプリング曲の「SEPARATE」ってやつ、作詞しました。

会ったことのない女の子5人組のエレクトロ集団です。
レコード会社のディレクターから、
「ちょい背伸びした感じの今どきの女の子で」という
大きなテーマだけを投げられ、届いたデモ音源がエレクトロ。
アーティストの人間性も分らぬまま、
今どきの女の子になったつもりで書きました。

こういうのに限って意外とよくできたりするんですね。

sherryのサイトです

PS、昨日ゾアホンと電話してて、「アトデオリカエスヨ!」と言われたまま、
   15時間以上かかってきません。

続・ゾマホン

昨日情報解禁したゾマホン、とんでもないことになってます!
ワイドショー、ニュース番組でオンエアー率90%を上回り、
僕が書かしてもらったデビュー曲「どんぐり野郎」、
着うた(R)の歌謡曲デイリーチャートにて初登場初日ぶっちぎり1位!
レコーディングに参加してくれた正美さん、西山さんもみんな喜んでました。
朝なんてゾマホンから鬼電で起こされ、
「イチイダヨ!イチイダヨ!」と。
本当に学校が建つことを祈ります。
着ボイスのメールver.が最高に面白いです。

とにかく嬉しいな。
テリーさんの番組なんかで「曲がカッコイイ」と言って頂けたり、
自分が作った楽曲が大衆に届き評価されるというのは毎回嬉しいです。
作家冥利に尽きます。

早速、ワイドショーの一部がYOU TUBEにアップされていたので貼ります。

ゾマホン


プロデュースワークス、立て続けの情報解禁です。
たけし軍団のゾマホン、プロデュースと楽曲提供させて頂きました。
鼠先輩とビートたけしさんのところにご挨拶に行った時にゾマホンがいて、
たけしさんが「お前もカバン持ちなんかしてないで歌でも歌え!」
みたいなことを冗談で言ったのが始まりで、
ユニバーサルミュージックとオフィス北野のみなさんと盛り上がり、
こんな形になりました。
ビートたけしさんと仕事で携われたこと、本当に誇り高く、感動に浸ってます。
スポーツ報知が今日、特集の記事を出してくれてますので、
ひとつチェックしてみて下さい。

レコーディングは最高に楽しかったです。
M-01/どんぐり野郎
作詞:僕/作曲:古閑慎太郎、僕/編曲:堀田健志
ギター:本田毅/ベース:西山史晃/ドラム:酒井麿
M-02/春美荘
作詞:ゾマホン、僕/作曲:松島宏和/編曲:堀田健志
ギター:グレート義太夫/ベース:人時/ドラム:牟田昌広

De+LAXの正美さんにディレクターをお願いして、
久々に2人で作業しました。
本田さんのリフ、西山さんのベースイントロ強烈です。
あんな演奏で堂々と歌えるのは、氷室さんとゾマホンだけです。

そんで今回は公的なチャリティーではないんだけど、
毎度ながらゾマホンは自分の個人印税はすべて故郷ベナンに寄付するんです。
だから今回も当たればそれで小学校を建ててあげたいそうだから、
俺も印税をそっちに回そうと思ってます。
俺がこんなこと言うと嘘くさいけど。。


今日から着うた&着ボイスがスタートしてます。
みんなの105円でベナンに小学校を建てましょう!
ご協力お願いします。お勧めは「着ボイス」です。
マナーの悪い日本の携帯社会にゾマホンがブチ切れてるだけ(笑)
 
アーティストゾマホンとCDの詳細はこちらで

PUNK HERO

久々に鼠先輩の現場に行ってきました。
いまやパンク・ヒーローの先輩、
THE SUPER RATSが高評判のせいか、
とてもいい顔してました。
人に見られる商売はやっぱ凄いね。
どんどんカッコよくなってるもん。

俺、ちょっと太ったかな?

ニセコ


今年2本目のスノボー。
ニセコ行ってきました。
本当にゲレンデしかないのですが、
最高でした。高いところはいまだにパウダースノー。
天気も良く、Tシャツで滑れるほどでした。

幸い僕は骨折しませんでした。
1シーズンに2本も行けたのが久々だったので、
やたらとテンションが上がってます。
来年はオープンから行きますよ。

THE SUPER RATS

いよいよ昨日、情報解禁となり
yahooのトップなどで賑わっておりましたが、
鼠先輩パンクバンド「THE SUPER RATS」が始動しました。

実は去年よりレコーディングを初めておりました。
表題曲は先輩と共作で詞も書かして頂きました。
ギターに元ラフィン、COBRA、現SAのNAOKIさん、
ドラムに元ブルーハーツの梶くん、
ベースにDe+LAXの正美さん。
ちなみにレコード会社はEMI MUSIC JAPAN。
パンクバンドを夢見て幼少を過ごした、
鼠先輩が憧れのメンバーとバンドを結成です。
バカにされながらもしっかりと夢を掴んだ姿はカッコイイです。

近年のパンクだかメロコアだかも分らない、
破れたジーパンを5万円で買う、
いんちきパンクに聴かせたい、本物のパンクス。

プロデューサーとして携われたこと、誇りに思います。

詳細はTHE SUPER RATS特設サイトまで。
PVもプロフも全部見れます。オリコン一押しです。

そして着うたが既に跳ねてます!下記のQRコードから飛んで下さい!

武井組終了

布袋さんのものまねエアギタリスト武井くんのライブ、
無事終了しました。
久々のベース、楽しかったです。
慣れない三弦ベースでのプレイだったので、
雑な部分が多々ありましたが、復帰第一弾にしては上々かなと。
心残りはモニターが人数分なくて、
俺の歌の時に音を当てずっぽうで歌い、
歌だけが半音下げチューニングみたいになっちゃってたこと。。
また頑張ります。

見に来てくれた皆さん、どうもありがとう。

武井組RH

明後日のライブのリハがやっと出来るというのに、
スタジオに向かう途中、KANZIさんが捕まりました。
警察の暇潰しなのかノルマみたいなやつにです。
オレンジの車線で進路変更をしたらいけません。

そんなこんなで唯一のリハーサルもろくすっぽ出来ませんでしたが、
根拠のない自信があるので、お暇な方は遊び来て下さい。
俺の大事なベース復帰ライブです。

詳細はこちら。
03 | 2009/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

powersweb

Author:powersweb
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR