FC2ブログ

TONIGHT

De+LAX初のアコースティックライブ、
「Naked X`mas Special @ club IKSPIARI」
素晴らしかった。

TONIGHT。
ずっと昔、その歌を聴いた時「De-LAX解散するんだな」って思いました。
僕の中にあった「バンド熱」そのものがさめ始めていた頃のこと。
僕はそのまま音楽そのものから静かにフレームアウトしました。

それから長い月日が流れ、いつの間にかまた音楽に触れる環境に戻り、
今度は違った側面からDe+LAXに携わることになった昨日、
De+LAXは「二度と解散なんてしない」と言い放ち、TONIGHTを歌った。
理由がはっきりと分かる涙がこみ上げて、人知れず泣きました。
後ろでは物販の藤崎さんが同じ涙を流し、
ステージ袖ではローディーのかんじさんも涙を流し、
最前列のみんなも、これまた同じ涙を流してました。

歴史ある歌が持つ猛烈な力と想い。
今すげぇ何100万枚も売れてる歌もそれはそれで凄いと思うけど、
その歌を歌って、スタッフごと泣かすことなんて絶対に出来ない。

それぞれの想いを集約した歴史ある歌はそれが出来る。
一度離れたものだけど、再び音楽に触れられる環境に戻って来て本当に良かったと思いました。
"傷ついたプライドのかけらを 心にしまって"

メリークリスマス!最高の夜にみんな乾杯!


打ち上げにて。
メンバーたちとクリスマス。
スポンサーサイト



CITTA`終了


BOØWY解散20周年イベンド/高橋まことバンド、やらせて頂きました。
昨日、MCでも言った通り、心からライブをさせて頂きました。
高橋まことさん、佐久間正英さん、そして我らが榊原秀樹という最高のメンバーに囲まれ、音楽をやっていて良かったと思いました。
こんな貴重な体験が出来たこと、土屋さん、ERFのみなさん、EMIのみさなん、トークゲストに出演してくださった平岡さん、子安さん、三宅さん、佐伯さん、そして集まってくれたみんなと出演コピバンのみんなとスタッフのみんなに、真摯な気持ちで「ありがとう」。
それと駆けつけてくれたファンに「ありがとう」。


(僕らの演奏中、出演した全コピバンがステージに登場したフィナーレ)
2007.12.21(fry) at CLUB CITTA`川崎(600capa/SOLD OUT)
"GIGS"CASE OF FUNK LØVE高橋まことスペシャルバンド
(Vo:松嶋重/Gt:榊原秀樹/Ba:佐久間正英/Dr:高橋まこと/Sg:かんじ)
M-01/Dreamin`
M-02/NO NEW YORK

BOØWY解散20周年記念イベント出演!

BOØWY解散20周年記念イベントに秀樹さんとセットで出演させて頂きます!
とにかく、超嬉しいです。
とにかく、超緊張します。

高橋まことバンドとして、
DRUMS:高橋まこと/BASS:佐久間正英/GUITAR:榊原秀樹
というヤッバイめんつに囲まれて、俺完全燃焼します。

もちろん全くの役不足なんだけど、
BOØWYを愛する気持ちだけで歌いきります。
この想いが俺と等身大の皆さんに届くことだけを願い、歌います。

書き足らない感想文は近日中にもう一度ゆっくり書きます。

1221@CLUB CITTA`["GIGS"CASE OF FUNK LØVE]
イベント特設サイト

最初に言いわけしとくと、ベースなら。。。

B・BLUE

そういえば大人気アイドル滝沢乃南「B・BLUE」が発売されました!

BOØWYのカバーだっちゅーのはもちろんなのですが、
なんとこの曲、ドラムは高橋まことさんが叩いてるんです!
更にギターは秀ちゃんこと榊原秀樹が弾いてます!
プラス、プログラミングはホッティーでミックスは柏木さんです。
俺は何もしてません!

一聴の価値ありです。

詳細はコチラ

LIVE終了&次回決定

いやぁ昨日は良かった。
昔のバンドでお世話になっていた新宿MARZの6周年。
やっぱMARZはいいです。
音、ステージ、フロア、文句なしです。
お陰で日曜の18時とは思えないテンションで出来ました。
お客さんも少しづつ増えてるようで何よりです。

SEに合わせて先頭で翔ちゃんが、ドラムのとこに行く前にフロントに行きお辞儀!
たくましさを感じましたね。
ヒロさんは何故かメンバー紹介で占いサイトの告知。
きっとあっちが儲かって仕方ないのでしょう。
そういえば僕、なんかの曲で秀樹さんと肩組んでましたね。
ステージって不思議です。
普段間違っても秀樹さんの肩に手を回したり出来ないのに、
ステージでは出来てしまうんです。
最高です。

@新宿MARZ
SE/GEENAのテーマ
M-01/LOSSING GIRL
M-02/REVERSE
M-03/LOVE and PAIN
M-04/STILL RUN BABY(新曲/秀樹作曲!)
M-05/雨のリバプール
M-06/Merry Go Round(新曲/ヒロさん作曲)

もう1回くらいやりましょうって感じで、
LiveNew!!
タイトル/OK!!! GAMBIT!
会場/新宿MARZ
日付/2008年1月31日(木)
時間/18:00開場ー19:00開演
料金/前売¥3000:当日¥3500(ドリンク別)
発売/12月24日(月)
出演/Core-MEDALICS POWERS、杉本恭一&The Dominators
主催/新宿MARZ(イベント問い合せ/03-3202-8248)
予約/ローソンチケット(Lコード:39725)、新宿MARZ店頭

浜崎あゆみさんの後ろに映る変な人

昨日のミュージックステーション見ましたか?
浜崎あゆみさんのバックにホッティーがいましたね。
ダウンロードだけでの発売という新曲「Together When」のキーボードを一生懸命弾いていました。

ね、後ろにいるでしょ。
あいつやっぱり鍵盤上手いですね。
宙也さんと一緒に感心しながら見てました。

で、今日はそんなホッティーこと堀田健志先生のスタジオで、新曲にピアノを入れてもたっています。

「LOVE and PAIN」以来のピアノ注入です。
しかしいつ聞いてもピアノの音色って素敵ですね。

Special Guest Vocal! 宙也

うぉりゃっぁあああああああ!
ちょっとしたレコーディングに宙也さんが参加してくれました!
De+LAXのボーカルの宙也さんです!
元アレルギーの宙也さんです!
I LOVE YOUなんて言えねぇ宙也さんです!
他のブーツじゃ愛せない宙也さんです!
コッカ・コーラ飲んで国歌歌った宙也さんです!

自分が作った曲を宙也さんに歌ってもらえるなんて。
「KINGDOM TOUR」の渋公を一人で見に行っていた、小学校6年生だった18年前の僕に、
「君は18年後、宙也さんといい仕事するぞ」と教えてあげたかったです。

青臭いけど、やっぱり、諦めないこと。
僕、幸せです。
僕、音楽がすげぇ好きです。

協力して下さった上に、翔ちゃんに大量のお菓子のプレゼントまでくれた、
やっぱりダンディーな宙也さん。
完全に幼児扱いされているのに、ものすごく幸せそうな翔ちゃん。

ヒロカズChorus

ヒロさんコーラスっす。

これがね、カッコイイんですよ。
コーラスって実はすごい重要で、
メインのボーカルがものすごく上手に聴こえるんですよ。

助かります。
今、まだレック中。
写真下方に写るエンジニア柏木は死んでます。
明日も缶詰。
つらくて嬉しい最高な感じ。

アー写!!

何かと必要なんで。アー写を撮りました。

何をやってもカッコイイ秀樹さん。

久々に鬼メイクの僕は目元が母親ソックリです。

必ずバンドには一人いるめがねキャラのヒロさん。相変わらずクールです。

「明星」を彷彿させるアイドルしょごみんは何故かぬいぐるみと。


あがりが楽しみです。
11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

powersweb

Author:powersweb
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR