FC2ブログ

ギターフレーズ

昨日の峠を越えたと思えば、
休めることなくRECです。
いよいよ大詰め。
開放感からまったくフレーズが出てこない秀樹さん。
そんな時、いつもナイスな助っ人をするのが、
秀樹ローディーチームのかんじさん。
2本で音を出し始め、とんとん拍子にナイスフレーズ。
ローディーって絶対に雑用係じゃないんだな、と再確認です。
さすが。

3/4拍子は難しい! byしょごみん
スポンサーサイト



山下久美子 zepp

「LOVE to LIVE/エイズチャリティーコンサート2007」に
山下久美子チームで参加して参りました。
今回は久美子組にプラスして久美子バンドがそのまま、
加藤登紀子師匠のバックもつとめることになったので、さぁ大変でした。
事前に行われたリハの段階からメンバーはもうパンパン。
全員して順番に知恵熱です。しまいにはデュエットする久美子さんでさえ知恵熱です。

当日リハーサルの一こま。
完全に緊張を超越したギター:榊原秀樹さん。

メンバー、関係者、すべてが張り詰めた空気に飲まれ、
ピリついた楽屋の中で、ただ一人まったく根拠のない自信だけを持ち、
「こんな全員してパニくっちゃってんなら、今日仕切りは僕ですね」と勇気凛々に言い放った男がいました。
その男、我が事務所CtoX entertainmentの名物マネージャー「TKD」。

一見、水木しげる先生が描く「人間サラリーマン」のような顔をしながら、彼はいつになく堂々としておりました。まず本番前の新聞社を集めた記者会見。

登紀子師匠の他、矢野真紀さんや川嶋あいさんなどそうそうたるメンバーが集う中、
「ちょっと写メ撮って下さい」と抜かす感じは正に天才の領域です。

久美子さん、登紀子さんの本番が終わり、いよいよ最後のセッション。
登紀子さんの名曲「愛の賛歌」を久美子さんとデュエットし、関係者、お客さん、
全てを文句なしに魅了したまま、ファイナルに演奏されたジョン・レノンの名曲「パワートゥザピープル」。僕はスタッフとういう自覚を忘れ完璧に見入り、聴き入ってしまいました。
その時です。僕が本当に視力2:0の自分の目を疑ってしまったのは。

TKDがステージにいるではありませんか!
一番美味しい「イベント看板」の下でまるでゴスペル歌手のような盛大な手拍子でリズムを取っていたのです。それに気付いてしまったベースの人時さん(ex.黒夢)は笑いをこらえ切れず、ものの2秒足らずで視線を変えていました。

演奏が終わり、出演者全員がステージで手を振っている時でさえ、
彼はステージを下りようともせず、そこで愛を叫んでいたのです。

とどめは終演後の楽屋。
登紀子さん、久美子さんが初の共演の大成功を称えあっている奥で、
彼は全部が自分のものとでも言わんばかしのスタイルで、やたらと偉そうにそれを見守っていたのです。

TKDこと「たけだしんいち」はやはり凄いです。
か、本物のバカです。
みなさん、教えて下さい。。

ちなみに水木しげる先生の「人間サラリーマン」です。

TKDうどん

そういえば先日のライブで大変美味しいうどん屋に行きました。
見て下さいTKDを。

お椀がやたらデカイんですよ。
料は割と普通なんですが得した感じがします。
ちなみにTKDはこのうどんを計3つ食べました。

今日は山下久美子さんのZepp東京です。僕は一足先に行ってます。

TKD出演


またライブやってみました。
秀樹ファンを中心に割とみなさんが見に来てくれて、大変頼もしかったです。
前回と違って楽屋に宙也さんがいなかったので、気が楽でした。

@Shinjuku RUIDO K4
SE/GEENAのテーマ(PART 1)
M-01/REVERSE
M-02/LOVE and PAIN
M-03/MERRY GO ROUND(新曲)
M-04/雨のリバプール feat.たけだしんいち
M-05/So Young
M-06/LOSSING GIRL

板前スタイルで何故か一緒に歌を歌ったTKD。

明日は2回目のライブ

いよいよ明日は2回目のライブです。
遅くまで翔ちゃんは練習してます。

出番は19:00からで、持ち時間も30分くらいあります。
見に来てね。

+POWERS 2nd LiveNew!!
タイトル/ポピュ★NIGHT vol.1
会場/新宿RUIDO K4
日付/2007年11月26日(月)
時間/17:30開場ー18:00開演
料金/前売¥2500:当日¥2800(ドリンク別)
発売/10月22日(月)より受付開始
出演/LOVE BITESRIZ、カメレオン、せきずいPOWERS
主催/POP★UNITED

GUITAR SOUND

榊原秀樹1124@LOFTに向けての音作り、完了です。

その過程で外すことのできない男が向かって左、
現榊原秀樹サウンドのギターテクニカル(ローディー)をつとめる、
「かんじさん」です。
TKD同様、今の秀樹さんにとって、なくてはならない人間の一人です。
皆さんが酔いしれる秀樹ギターの裏に様々な人が携わり、
多くの努力の積み重ねの上で完成してるんですね。

いい音出しますよ。
セットリストもいいですよ。
前売り明日まで。

西山史晃先生

見て下さい、この身長差。
はい。元ROGUE、現:氷室京介バンドのベーシスト、西山史晃さんです。

西山さんのソロプロジェクトのライブに我らが秀ちゃんがギターで参加です。
そのリハに遊びに来ました。
いや、正式には西山さんを見に来ました。
リハが終わるのを見計い、間髪入れずにパシャリ。
ミーハーですが仕方ありません。僕も人ですから。

そのイベントはいよいよ明後日です。
僕も楽しみにしてるうちの一人です。
ちなみにドラムの平田智美さん(ex.惑星)もキュートです。

11/23(金)高田馬場CLUB PHASE
「Miscast vol.2」
OPEN/START 18:00/18:30
ADV/DOOR \3000/\3500(共にDrink代別)
CAST:西山史晃BAND
(Ba&Vo 西山史晃、Gt&Vo 榊原秀樹 、Dr&cho 平田智美)

スタジャン

昨晩、衣替えをしました。
合わせてサイズの合わないものの整理も。
かつてこよなく愛したスタジャンが着れないと気付きました。
スタジャンが縮んだのか、僕が大きくなったのか。。
翔ちゃんにプレゼント。
ずっと前から「それむっちゃかっこええすわ」と言っていたTKDはスルーです。
ハードなデザインに着られてる翔ちゃんがキュートです。

最近、翔ちゃんを題材にした「子育て日記」と化してる気がします。

D+Xリハ開始

ご無沙汰です。
アルバムの作詞業でこもっておりました。

いよいよ1124@LOFTに向けてDe+LAXのリハーサルが始まりました。
来年の20周年に向けたテンションです。
色んな曲が聴けますよ。
あまりしゃべると怒られるんで、このへんで。

D+Xのリハーサルを真面目に見る、
ある意味物凄いゼイタクな翔ちゃん。

秀樹ダブルヘッター

12月9日(日)、榊原秀樹のダブルヘッターの詳細です。
予定では、
POWERS:新宿MARZ/18:00~19:00 詳細 
カリキュラ:下北沢251/20:00~21:00 詳細
となっています。

お陰さまで「両方行きます!」と言ってくれてるファンの声が多いことから、
当日にみなさんに楽しんで頂けるように都内プチツアーを敢行します!

タイトル/たけだバス
参加条件/両公演をご覧になる方のみ
参加人数/先着10名限定
時間/19:15にMARZを出発し、19:45に下北着予定
同乗/秀樹マネージャーのたけだと物販のぱるるさん
申し込みinfo@ctox.jpまで、お名前、連絡先

BRIDEにて

本日は「ひでちゃん祭りT」のプロデュースをしてくれた友人の結婚披露宴。
アコスで1曲やってきました。

スーツ姿の翔ちゃんんと、
前回大好評を頂いた「GEENA」スタイルの秀樹さん。
TKDはレアなホワイト蝶ネクタイver.。

なんか、すっげぇ微笑ましかったです。
自分に訪れる幸せって意外と鈍感で、
気付かないまま過ぎてしまったりするのんだけど、
人の幸って自分のこと以上に敏感に感じることが出来るんだなって思いました。

大坪さん、お幸せに。

幸せ 二人で生きるために知り合って。



HOT TAKE STUDIO

今日はキーボーディストの堀田健志先生のスタジオでアレンジ。
アレンジ半分、お話半分。
年末から再び浜崎あゆみさんのサポートをやるみたいです。

スピリチュアルアーティスト:堀田健志。
ピアノ弾けなきゃただの変な人。

山下久美子 X`mas Live!

遂に発表になりました。
山下久美子さんの年末ワンマンライブ。

これまた、うちの事務所のイベント事業部主催っす。
お陰で交じれます。相当、楽しみです。
クリスマスはたけだくんと二人でリベラに行く予定でしたので、
すごく助かりました。
久美子さん久々のワンマン。
しかもバンドで200名限定。
「月見ル君想フ」は僕の大好きなハコです。
Happy X`mas!! Say"HELLO! JESUS!"

すぐさま特設サイトをチェックして下さい。

ステーキ TKD

リハ終わりに、翔ちゃんとマネージャーのTKDとお食事に。
目黒にあるステーキ屋さん。
「リベラ」っていうんだけど、すんげぇ旨いんです。
プロレスラー御用達って感じで店内はプロレスラーの写真だらけ。
それに感化されたTKDの一枚。

なんかむかつくでしょ?
でもね、ここホントに旨いんで皆さんも是非行ってみて下さい。

なんか美味しいレストラン紹介とかって、
アイドルブログみたいですよね。。。

カッツ三宅

カッツ三宅さんです。

ご存知の方も多いと思いますが、日本のロックCD界において、
決して外すことの出来ないデザイナーさんです。
De+LAXの「NEUROMANCER」や、かのBOØWYのシルエットロゴなど、

馴染みの深い方も多いはずです。

そんな三宅さんと打合せ。
「INSTANT LOVEも三宅さんだったんですか?!」
など、僕がこれまで熱くなった色んなものたちが、
三宅さんの手で作られていたのだと知りました。

人の記憶に止まる一枚の画像。
子供心をひどくときめかせてくれた三宅デザインに感謝。
三宅さん、ありがとうございます。

カッツ三宅公式サイト

ギターアレンジ

今日はギターアレンジ。
いつも余裕な秀樹さん。
カッコイイっす。

男の子なら誰もが一度は憧れるギター。
中学の頃、みんなで集まり弾きました。
挫折したり、上手くなったり。
とにかくバイブルだったように思う。
そんなギターを第一線で20年も弾くってやっぱすごい。
しかも自分を貫いて。
秀樹ギターはもっと輝く。
これからずっと。
De-LAXでもGEENAでもカリキュラマシーンでも、
今まで聴いたことない秀樹のギターがここにあります。
[#VIDEO|DOGALOG|48164778/48164778peevee96040.flv|164778|96040|21#]

REC.

怒涛のレコーディング。
いよいよ中盤です。

スタートはドラムから。
うちのカワイイ翔ちゃんです。

しかし、若いって言うのは本当に財産で、POWERSに入ってから物凄いスピードで上達をしてます。
真面目なんですね。僕と秀樹さんとは大違い。
自分の入れた音を何度も再生して確認。

そしてレックが終わると大好きな「きのこの山」を食べるんです。
見てください。きのこの山と顔の大きさが変わりません。


こんな感じで順調に進んでます。
明日からは弦楽器たちです。

昔の写真

写真の整理をしてたら、
その昔、生まれてはじめてボーカルとしてやったときの
バンドの写真です。ベースはサポートしてくれてた時のヒロさん。
うん。若い。
ダサカッコイイ。
こういうカッコもありかな、なんて思ったり。
人はこうして少しづつ変わるんだな、なんて思ったり。


今デモ作りで、
昔やってた曲のリアレンジなんかもしてます。

明日はレコーディング。

東京着

BOØWY FILM GIG大阪。
大盛況の終了でたった今帰京。
会場の雰囲気は東京より良かったかも。

ネガイティブだった髪型ですが、昨日松井常松さんに
「髪型そっちの方がいいよ」と言われ、
完全に自信がつきました。
髪切ってよかったです。

そして久々の新幹線。
なんだか快適だった。
景色見ながら色んなこと考えて、本読んで、うとうとして。

イベント本編より長い、BOØWYの事務所の方やEMIの方との打ち上げも素敵でした。[AUDITION GIGS]で審査員をつとめてもらったEMI那須氏の体育会系泥酔はもっと素敵でした。行きの新幹線とはまったく別人(笑)!
大阪。また行きたい。
新幹線。また乗りたい。


品川名物「貝づくし」という弁当をガン見する僕。
食っときゃ良かった。。

FILM GIG

20071101 BOØWY FILM GIG at 渋谷公会堂
土屋浩さんのご招待で行って参りました。
開場前、どさくさに紛れて渋公のステージにさりげなく立ってみた僕。。

最初に流れた「OH MY JULLY part1」で思わず泣いてしまいました。
ギターソロ以降の聞いたことのないライブアレンジにただ涙が流れました。
大昔に発売された"GIGS"という写真集に掲載されていた「"GIGS CASE OF BOØWY"」の完全版セットリスト。そこからマイナス11曲の形で発売されたパッケージ版「CASE OF BOØWY」。カットされた11曲をずっと聴きたい、見たい、と思い続けて20年。
諦めにも似た気持ちを抱き大人になった今、渋谷公会堂の大スクリーンでその映像が流れた。
2ndアルバム「INSTANT LOVE」の中から決してメジャー曲ではない「OH MY JULLY」。
ずっと待ち焦がれていたもの。予想以上に楽しそうに演奏をするメンバー。
涙が止まらなかった。間違っても「お涙頂戴ソング」ではないのに。
音楽の中にある「あの頃」。
それぞれの曲とともにそれぞれが持ち合わせる、そのときの自分やそのときの風景。
今、実体のないBOØWYはなおさら如実にそれを思わせてくれる。
最高のイベントだった。
後半流れた「ROCK `N` ROLL OLYMPIC」の映像もひたすら輝かしく、
絶頂期の普段見せないブチ切れたロックなBOØWYを見れた。
やっぱりカッケー。そこに理屈なんてありはしない。

土屋さんのブログで贅沢をこいてる奴らに言いたい。
僕は楽しかった。
金も取らず、編集すら終わっていない映像を誰よりも先に解散から20年経った今もBOØWYを愛しているファンに届けたいという思いで、FILM GIGを開催してくれた土屋さんとEMIの方々に心から感謝をします。
明日(3日)の大阪もお手伝いに行きますので、見かけたら声かけて下さい。

ーハスッパな思い入れと感違いしてたけど
 あの頃のようにBABY
 もう一度抱き合えたら…
10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

powersweb

Author:powersweb
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR